ヨシテル log

コーヒーや野鳥撮影、植物育成のお話を記事にしています。また、一人暮らし用の時短料理や私のおすすめアイテムの紹介も。

ギョギョッ!! 使ってみたいお魚名前アプリ 【魚みっけ】


ヨシテルと申します。

 

シーズン時の週末は毎週朝早く起きて釣り場に向かう程の釣り好きです。

おかっぱりですけどね。

 

春はアオリイカ。5月-6月はキス釣り。

夏は青物、秋~冬は秋イカやカマス。カサゴ。

 

ネットを徘徊していましたら面白いアプリを発見しました。

魚の名前を判別するアプリ【魚みっけ】です。

 

mikke.zukan.com

 

「この魚、なんだろう?」と思ったら、撮影して写真判定AIに送信。すぐに「これですか?」と候補の魚種を返してくれます。

 

まったく便利な世の中になったものです。AIで判断って凄いですよね。

国内に居たら自分でアプリをインストールして楽しんでみたい所。

 

釣りを始められた方には良いアプリだと思います。
日本国内の近海魚2000種程が網羅されているようです。

 

WEB魚図鑑さんが運営されているアプリです。

 

 

【WEB魚図鑑】

このサイトも興味深いです。釣った魚の投稿が出来たり。
魚の名前を探せたり。

 

私が野鳥で利用させて頂いているZoopikerに近いものが有りますね。

 

zukan.com

 

釣り好きの方や魚好きの方には訪れてみる価値のあるサイトだと思います。

そして、何やら面白いものを発見しました。

 

WEB魚図鑑サイトで運営しているショップ。

 

【魚と水遊びのコレクションです。】

中をのぞくと魚のリアルなTシャツがずらり。数えてみると164種類?

 

↓Tシャツです。アジにサバにマグロに・・・。

 

f:id:yoshiteru45:20210915220413p:plain

 

個人的にはこのスルメイカが気に入りました。

これだけ種類があると、どれかは好みが有るのではないでしょうか?

 

f:id:yoshiteru45:20210915220542p:plain

 

こちらのウナギも可愛らしいですね。

 

一度サイトを訪れてみると面白いと思います。

ちなみに、もしもアフィリエイトさんのプログラムにも広告が入っています。

 

 

 

見ているだけで面白いので、時間のある方はどうぞ。楽しめますよ。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。