ヨシテル log

コーヒーや野鳥撮影、植物育成のお話を記事にしています。また、一人暮らし用の時短料理や私のおすすめアイテムの紹介も。

CAMELBAK 移動用ボトル に珈琲を入れて

ヨシテルと申します。

 

毎日珈琲を入れています。

休日のみの珈琲タイムから始まり、それが毎朝の珈琲となり。

 

そして、今では仕事の始業前の一杯も。

 

勿論、会社で珈琲を淹れる訳にもいきません。

で、こちらのアマゾンで移動用ボトルを購入しました。

 

CAMELBAK のボトルです。

 

f:id:yoshiteru45:20210911153642j:plain

 

www.camelbak.jp

 

CAMELBAKは水分補給装置を提供しているメーカーです。ニッチ度お高いです(笑)

走りながら水分を補給出来たりといったそういうものです。

 

アウトドアに特化したようなボトルも生産されています。

 

 

↑は自転車乗りながら水分補給できるバックです。

中に水を入れるリザーバーが入っているようですね。

 

それらを手掛けているメーカーのボトルを購入しました。

 

f:id:yoshiteru45:20210911153706j:plain

 

会社に行く前に珈琲を淹れて先ずは朝の一杯。

再度、フレンチプレスで淹れてボトルに投入。

 

f:id:yoshiteru45:20210911154455j:plain

 

蓋をして飲み口のコックを締めて、準備完了。

 

会社用バックのサイドポケットに収納してお出かけです。

液漏れもなく安心です。

 

f:id:yoshiteru45:20210911154630j:plain

 

そして休日にはムフフな使い道もあったりします。

ビールを仕込んでの野鳥探索・・・。まだトライはしていないのですけどね。

 

至福の時間が味わえそうです。

 

最後まで読んで頂かい有難うございました。