ヨシテル log

コーヒーや野鳥撮影、植物育成のお話を記事にしています。また、一人暮らし用の時短料理や私のおすすめアイテムの紹介も。

Goolge Adsense 申請 その後のお話とセカンドブログについて

ヨシテルと申します。

 

2年後ぐらいの収益を狙ってWordPressでのブログづくりを始めています。

このブログのAdsense申請を出していましたが、1回目は申請不可でした。

 

↓その時の記事はこちらです。

yoshiterulog.com

 

2週間後の今日、Googleから回答が来ていました。

で、結果は・・・・。

 

f:id:yoshiteru45:20210908123946p:plain

 

今回は何とか通してくれたようです。

 

1回目の申請がダメで、その後、特に何も触ることなく再度申請を出しています。

で、2回目にOKという事ですので、

純粋に記事数が少なすぎたといった感じなのでしょう。

 

または、Googleの気まぐれか。

 

書いた記事に広告が付くのは嬉しいですよね。

収益化を視野に入れている為、1つの記事に数時間はかかってしまいます。

 

ちなみに今現在の投稿数は19記事です。

週末に2記事、書けるか書けないかな為、かなりゆっくりペースです。

 

f:id:yoshiteru45:20210908125139p:plain


実はこのヨシテルlogもアドセンス入れています。

こちらは趣味なのであまり収益は期待できませんが・・・。

 

広告費用が発生すると嬉しいものです。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

ちなみに、セカンドブログは↓のConoHa Wingです。
WordPressまで簡単にセットアップしたい方におススメです。