ヨシテル log

コーヒーや野鳥撮影、植物育成のお話を記事にしています。また、一人暮らし用の時短料理や私のおすすめアイテムの紹介も。

最近の天気と腰痛について

ヨシテルと申します。

 

この所、仕事が忙しくなり更新頻度が下がってしまっています。

 

9月に入りましたが、日本はまだまだ暑そうですね。

年々酷暑になってきているようですが・・・。

 

こちらではなぜか今年は涼しいです(いや、寒いぐらい)。

去年よりも雨が多く、雨で日中陽がでないと夜間は更に冷えます。

 

そして、毎日のように雷雨が・・・。

 

f:id:yoshiteru45:20210905102419j:plain


これが毎日のように繰り返されると気分も萎えます。

今も、雷ゴロゴロです・・・。

 

唯一の救いは湿度ですね。蒸し蒸しはありません。

とはいえ、雨季を抜けると今度は乾燥が激しくなるんです。

 

さて、昨日ふと重たいものを持ったわけですが、

朝起きると腰が痛いです。

 

f:id:yoshiteru45:20210905103806j:plain

 

腰痛は怖いですよ?

 

3年ほど前に一度腰を”やってしまい”立てない程になったことがあります。
あの時の激痛は忘れられません。

 

それ以降、気を付けていたのですが・・・。

 

今回は立てないとか歩けないレベルではありませんが、

会社来るなり現地人達から「どうしたんだ?」と声をかけられる始末です。

 

歩き方がおかしいのでしょう。

 

多くの日本人にとっては早めの「パブロン」なのでしょうが、

私の場合は早めの「コンドロイチン」なのです。

 

なので常備しております。

 

 

一週間ほどは服用しようと思っています。

本当に腰痛は怖いので(笑)

 

ヨシテルでした。