ヨシテル log

コーヒーや野鳥撮影、植物育成のお話を記事にしています。また、一人暮らし用の時短料理や私のおすすめアイテムの紹介も。

2回目:アストラゼネカ製 コロナウィルスワクチン 接種してきました。最終章

ヨシテルと申します。

 

アストラゼネカ製「コロナワクチン接種しました」記事の最終章です。

前回の記事では接種から11時間経過後の様子をお伝えしました。

 

f:id:yoshiteru45:20210825133749j:plain

 

その後のヨシテル(11時間経過後~24時間)

 

軽い頭痛から最終的には頭痛薬(EVE)を使用。

肩周りが重たく、熱っぽい状態(熱は全くない状態)。

 

足も重めだったので、早上がりして帰宅しました。

アルコールを飲んで早めにベッドに・・・(お酒は飲めるレベル)。

 

36時間経過

接種肩には軽い痛み。

軽い風邪の症状(軽い頭痛、鼻水、喉の痛み)。

 

接種部の痛さ引きは1回目より早いです。

どうも軽い風邪なのか副反応なのかわからないような喉の痛み、頭痛が有ります。

頭痛はまだ薬を飲むレベルでは有りません(持病の方?)。

 

とはいえ、昨日に比べると体は楽です。このままいけば全快です。

 

f:id:yoshiteru45:20210826132835j:plain

 

www.yomiuri.co.jp

 

日本でもアストラゼネカ製ワクチンの接種がされるニュースを確認しました。

私と周りの方の状態をみると、1/3ぐらいの高確率で1回目に悪寒等の副反応が出ました(母数が少ないので何とも言えませんが・・・)。

 

私は接種後12時間後ぐらいからが酷かったです。

他ワクチンについては何ともいえません。

 

仕事に挿し使えが無ければ、

接種日や接種日の翌日は有給等を視野に入れていた方が良いと感じます。

 

日本での非常事態宣言や私のいる地域での状況を見ると、

状況は芳しくありません。

 

むやみに人混みに行かないこと。これに尽きると思います。

 

週末は引き籠りたいところですが、今週も休出です・・・。

ホント働きたくないですね。

 

f:id:yoshiteru45:20210826132804j:plain

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

これでワクチン記事は終了致します。

これまでの過去記事です。

 

yoshiterulog.com

yoshiterulog.com

yoshiterulog.com

yoshiterulog.com

yoshiterulog.com