ヨシテル log

コーヒーや野鳥撮影、植物育成のお話を記事にしています。また、一人暮らし用の時短料理や私のおすすめアイテムの紹介も。

2回目:アストラゼネカ製 コロナウィルスワクチン 接種してきました。

 ヨシテルと申します。

 

予定通り、コロナウィルスのワクチン接種に行って参りました。

今回がアストラゼネカ製ワクチンの2回目になります。

 

接種後11時間経過しています。

前回はこの時間には酷い寒気で電気ヒーターを抱いても寒い状態でした。

 

その時の記事はこちらになりなります。

 

yoshiterulog.com

yoshiterulog.com

yoshiterulog.com

 

 

さて、今回はどんな具合でしょうか。

 

ヨシテルの状態(2回目アストラゼネカ製ワクチン接種11時間後)

  • 接種箇所:少し痛く完全には肩が上がらない
  • 症状:軽い頭痛、軽い倦怠感、肩に重み、眠気、目がショボショボ
  • 足の裏が少し痛い、少し眠気、テンション少し高い

 

”軽い”や”少し”のレベルで治まってくれています。

頭痛は頭痛持ちですので、その痛さに比べると大したことはありません。

 

頭痛薬も要ら無さそうなレベル。

 

倦怠感は少し有りますね。

肩に重みを感じるのが原因かもしれません。

 

ただ、倦怠感が有るのにいつもより元気なんです。

ユンケル飲んだ後の様な・・・。

 

f:id:yoshiteru45:20210825133055j:plain

 

歩くのに疲れているはずなのに、いつまでも歩ける様な。

 

足の裏が少し痛い感じがします。

私は特異体質なのか、インフルエンザのワクチンでも同じ症状がでます。

 

今のところはかなり軽度な副反応で治まってくれています。

 

眠気が有ります。

昨日夜更かししたためかは・・・、謎です。

 

f:id:yoshiteru45:20210825133207j:plain

 

前回の副反応にビビっていましたが、このまま終われれば、万歳です。

これから酷くならないことを祈っています(笑)

 

【最後に】 

ファイザー、モデルナ、アストラゼネカ製ワクチンに関して

 

こちらのサイトに詳しい情報が記載されています。

是非参考にしてみてください(大変分かり易く記載されています)。

 

www.nhk.or.jp

 

最後まで読んで頂き有難うございました。