ヨシテル log

コーヒーや野鳥撮影、植物育成のお話を記事にしています。また、一人暮らし用の時短料理や私のおすすめアイテムの紹介も。

近況と何故か本紹介

ヨシテルと申します。

 

半導体問題と仕事の事

この所、週休3日やら今までの代休消化やらで働いていました。

原因は半導体です。

 

yoshiterulog.com

 

 ↑以前、半導体不足についての記事を書かさせて頂きました。

徐々に半導体の影響が私の会社に出始めた時期の記事です。

 

原因がわかっている事ですし、改善されれば業務も復活する見込みの為、

ノンビリを決め込んでいた、訳ですが・・・。

 

今週より土曜日・日曜日の営業を始める旨の支持が出ました。

 

調べていた情報では、私のいる分野は年内は厳しいのでは?

という所でしたが。

余りにも急な変化に驚きの反面、少しの悲しみが沸いています

 

ブログの事

実はブログを2個運営しています。

 

1つはこのHatenaブログ。気楽に記事が書けて、皆さんの記事を楽しく読めて。

一応アドは入れていますが趣味のブログです。

これからも気の向くままにお気楽投稿を致します。

 

もう1つは収益化を目指したブログです。ワードプレスを使用しています。

こちらは週末に1本作れるかどうかの記事で、書いた後は少し疲れます。

 

趣味ではないので仕方ない事でね。

専業ブロガーさんの大変さが少し分かったような気がします

 

2年後ぐらいに多少なりの収益が出ればと目論んでいて、

先日多少記事が溜まったので、アド登録の申請を出しました。

 

【ヨシテルlog】でも申請通ったので(笑)、間違いが無ければ通ると思います。

 

季節感が無い事

8月だというのに長袖・長ズボン。

夜は毛布を二つかけないと寒くて眠れません。時々ヒーター使っています。

 

今日が4月だと言われれば4月ですし、11月だと言われれば11月です。

GWも無ければお盆休み・正月休みもありません。

クリスマス休暇はあっても、たいてい仕事に食われます(笑?)。

 

日本の夏は暑く・蒸し蒸しで大変なのですが、それも懐かしく感じてしまいます。

 

四季」は大事ですね。

 

本紹介

突然ですが本紹介します。

 

 

森博嗣の代表的なミステリー小説 S&Mシリーズ。

すべてがFになる」です。

 

もう一つは

 

「すべてがFになる」に続く作品、「四季シリーズ」です。

大変面白い作品です。

 

ミステリー読んでみたいという方はどうぞ。

おすすめです。

 

ミステリー好きの方は既に読んでいると思われますので、流してください。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。