ヨシテル log

コーヒーや野鳥撮影、植物育成のお話を記事にしています。また、一人暮らし用の時短料理や私のおすすめアイテムの紹介も。

美しい”コーヒーショップ”

ヨシテルと申します。

 

先日、「メキシコシティ」観光に行って参りました。

メキシコシティはメキシコの首都。街並みは大変綺麗でした。

 

公園周りはランニングやウォーキング、犬の散歩をしている方が大勢いて、

都会の休日を絵にしたような光景でした。

 

f:id:yoshiteru45:20210721085711j:plain

 

旅行中は朝起きた後、滞在先のホテルのラウンジでコーヒーを飲みました。

メキシコはコーヒーの産地でも有ります。

やはりコーヒーは美味しい。そしてカフェはオシャレでした。

 

f:id:yoshiteru45:20210721085939j:plain

 

滞在先のホテルは室内だけでなくプールサイドでもコーヒーを楽しめ、

朝から気持ちの安らぐ時を過ごすことが出来ました。

 

さて、今回は大変綺麗なコーヒーショップが有りましたので報告致します。

先ずは「Starbucks」。

 

一店舗目は店内に木が生えているお店です。

広大な公園に連なるお店で、恐らく天然の木をそのまま活かした創りです。

 

f:id:yoshiteru45:20210721090552j:plain

 

 お店裏側にはブランコが有りました。

アステカカレンダー等で有名な「国立人類博物館」の向かいに位置します。

 

 

次は「Libreria Porrua」という書店とカフェが一体化したお店です。

直訳すると「ポルア書店」。書店がメインなのでしょうか。

 

柱の作りがスターバックスと似ていますね。

実はスターバックスの真向かいに位置しています。

 

f:id:yoshiteru45:20210721092017j:plain

f:id:yoshiteru45:20210721091953j:plain

 

「Starbuckes」も綺麗でしたがこちらも 大変綺麗です。

コーヒーと書籍はビジュアル的にも似合いますね。

 

最後は通りがかりに見かけた「Starbuckes」です。

お店が緑で覆われてしまっています。

 

メキシコシティは緑豊かな街です。

自然とお店が非常にマッチしておりました。

 

f:id:yoshiteru45:20210721092352j:plain

 

 私の住んでいる街にもコーヒーショップは沢山あります。

Starbucks」がはやり多く、現地の人たちにも大変人気です。

 

そして、産地のコーヒーは実に美味しいです。

 

記事を書いていたらコーヒーを淹れたくなりました。

最後まで読んで頂き有難うございました。