ヨシテル log

コーヒーや野鳥撮影、植物育成のお話を記事にしています。また、一人暮らし用の時短料理や私のおすすめアイテムの紹介も。

1人旅の前に” メキシコ コーヒー ベラクルス "を淹れる

f:id:yoshiteru45:20210715204100p:plain

ヨシテルと申します。

 

本日より小旅行に行って参ります。

大体の準備が終わって後は出発のみとなります。

 

後3時間程ノンビリできそうです。

せっかくの休みの早起き、コーヒーを淹れるしかありませんね(笑)

 

今回はそろそろ少なくなってきた豆の

メキシコ コーヒー ベラクルス」です。

 

f:id:yoshiteru45:20210715201352j:plain

 

このコーヒーは以前紹介させて頂きました。

こちらも読んで頂けると有難いです。

 

yoshiterulog.com

 

今回の旅はメキシコでも超有名なスポットになります。

 

本来で有れば天気が悪いこの時期には避けたいスポットで、

案の定旅行中の天気予報は芳しくありません。悪すぎです(笑)

 

メジャーなスポットだけあって、

行き方や周辺の環境をブログにて紹介できればいいなと思っています。

 

また、COVID下ですので、航空機の搭乗もヘルスアンケート等、

厄介ではありませんが、今までとは違う手続きが必要になります。

 

こちらもちょっとした情報として報告できればと思っています。

 

f:id:yoshiteru45:20210715201430j:plain

 

******

コーヒーが出来ました。

やはりこのコーヒーは「苦みの中にトロっとした感じがあり」美味しいです。

挽いた直後のコーヒーは本当に良い香りがしますね。

心が温まります

 

******

 

メキシコはコーヒーの産地です。

もちろん、日本と同じようにコーヒーショップが沢山あります。

 

休日ですとコーヒーショップ前の道が渋滞してしまうほどです。

スタバ渋滞という現象です。

 

旅先でもお店を発見できましたら、入ってみたい所です。

 

最近の旅は楽になりました。

 

私の場合はエクスペディアで航空機から宿の手配を一括で行います。

ポイントも溜まりますのでお得感があります。

 

エクスペディアでの航空券と宿の手配の流れは過去に紹介致しました。

こちらを参考にして頂けると有難いです。

 

yoshiterulog.com

 

また、旅で重宝するアプリについても紹介させて頂きました。

アプリを充実させると旅先でも安心です。

 

yoshiterulog.com

 

 最後まで読んで頂き有難うございました。