ヨシテル log

コーヒーや野鳥撮影、植物育成のお話を記事にしています。また、一人暮らし用の時短料理や私のおすすめアイテムの紹介も。

夢の中で

ヨシテルと申します。

 

寝ている時に見る夢の話。

 

みなさんは夢をよく見ますか?私もよく見ていると思いますが、

大体は忘れてしまうんですよね。

 

私には比較的よく見る同じ夢があり、よく覚えているものがあります。

皆さんもそういう夢お持ちでしょうか?

 

今回はそんな私が見る夢についての記事になります。

 

よく見る夢

引っ越しが間に合わない夢

f:id:yoshiteru45:20210630163421j:plain

 引っ越し間際が舞台です。

あれもこれもやらなければならない事が多いのに準備が進みません。

しまいには両親が現れて何やら言うんです。

 

学生自分にギリギリなタイミングで引っ越すことになった経験があり、

こういった夢を見させるのかもしれません。

 

論文が間に合わない夢

f:id:yoshiteru45:20210630163439j:plain

 これも学生時分が舞台となり、テーマは論文です。

いや、論文以前の話で入る研究室が決まっているにも関わらず、

発表間近まで研究室に顔をださない設定です。

いつ顔を出そうか悩んでいるんです。でも放置です。

 

学生の頃は比較的研究室に通ったものですが・・・。

何がこの夢を見させるのでしょうか?不思議です。

 

自動車のブレーキが効かない夢

f:id:yoshiteru45:20210630163454j:plain

よく見る夢です。

坂道で自動車のブレーキが効かなかったり、ハンドルが効かなかったり・・・。

時には坂道からジャンプしてしまいます。

不思議と冷静に「終わったな」って思うんです。

 

時々夢であると自覚もしています。

 

受験勉強の夢

f:id:yoshiteru45:20210630163509j:plain

これまた学生時代の設定。

 

夢の中で焦っています。

後数週間しかないのに全然勉強が追い付いていない。

とにかく頭に詰め込まなければと・・・。

でも進まない。

 

学生の頃は確かに焦っている時期もありました。

しかし、夢の中ではその焦りが尋常では有りません。

 

女優さんとデート

f:id:yoshiteru45:20210630163524j:plain

比較的よく見るんですよね。

出てくる女優さんは若い頃に好印象を抱いていた人物です。

ホントなんでもないデートです。公園とかが多いでしょうか?

 

その後?なにも有りませんね(笑)

 

-----------------------

以上が私の良く見る夢になります。

若い時の夢が多いようです。歳をとったということでしょうか。

 

 何かをしなければならないのに、手に付かない。

そして焦っている、という夢が多いようです。

 

学生時分に焦っていた経験もあります。

ある意味悪夢みたいなものでしょうか。

 

女優さんとのデート回は楽しいですね。

起きた後も癒されている感じですよ。

若い時好きだった女優さんは今も活躍されていて、相変わらず綺麗です(笑)

 

さて、今回の夢の記事はいかがでしたでしょうか?

 

夢の中でも楽しい事、嫌な事が繰り返されているようです。

比率は嫌な夢の方が多そうです。

 

現実もその比率は変わらないのかもしれませんね。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。