ヨシテル log

コーヒーや野鳥撮影、植物育成のお話を記事にしています。また、一人暮らし用の時短料理や私のおすすめアイテムの紹介も。

私的 海外生活 必需品

f:id:yoshiteru45:20210625191747p:plain

ヨシテルと申します。

 

靴下が破れました。

長らく頑張ってくれていたので捨てるのは忍びないです。

 

こちらでは見かけないもので購入は出来ません。

 

今回はそんな海外生活している中で手に入りにくい必需品(?)の紹介です。

かなり個人的なアイテムになりますが、

これから海外に行かれる方の参考になればと思います。

 

 健康グッズ

いわゆる「ツボ押し」や「マッサージ機」と呼ばれるものです。

私のいる地域では日本でいう所の健康グッズは見かけません。

 

下記記事で投稿しましたが、下のグッズを持ってきました。

 

yoshiterulog.com

 

筋肉を付ける目的の「健康グッズ?」は山ほど売られています

 足用と肩用のツボ押しを日本より持って参りました。

 

5指の靴下

f:id:yoshiteru45:20210625135718j:plain

 

5指の靴下を愛用されている方なら多めに持参した方が良さそうです。

一度使用するとなかなか元に戻れない類の物かと思います。

 

耳かき

f:id:yoshiteru45:20210625135739j:plain

 

当然探せば売られているとは思います。

小さいものですので日本で準備した方が無難です。

 

アイマスク

売り場の旅行グッズで陳列されているのを見たこと有ります。

しかし粗悪なものが多いです。

 

yoshiterulog.com

 

飛行機内でもらうマスクは比較的使えます。

どうせならお気に入りのものを使用して眠りにつきたいものです。

 

f:id:yoshiteru45:20210625135848j:plain

 

最近の日本食ブームの為か割りばしは良く見かけます。

私の様に割りばしの感触が苦手な方は持参すべきものです。

 

爪楊枝

あると色々使えるものですね。果物を挿すにも良いです。

 

クリップオンのサングラス

海外の日差しが強い地域は本当に強いです。

サングラスは必需品で現地の人はよく使用しています。

そんな環境ですので、普通のサングラスは当たり前ですが売られています。

 

ただ、”クリップオンのサングラス”が見つかりません。

日常的に眼鏡を掛けている人には必需品です。

 

yoshiterulog.com

 

これがないと車の運転も危険です。

 

海外で眼鏡を作るのも慣れていないと大変なものです。

通常使用している眼鏡も”古いものを予備として”保管しています。

 

百均のコレ

画像雑ですみません。

f:id:yoshiteru45:20210625135945j:plain

 

名前はなんていうのでしょうか?

パスタやお菓子の開封口等を締める便利品です。

 

出張自分に不便だったので長期滞在になる際に持参致しました。

かなり役に立っております。

 

サランラップ

f:id:yoshiteru45:20210625140015j:plain

 

日本のサランラップは優秀です。

海外でも勿論普通に売られています。

 

しかし、なかなかどうしてラップの切れが悪いです。

私は日本から持参したラップの箱に現地ラップを入れて使用しています。

 

 

-------------------------

さて、今回は海外で私が手に入れる事が出来ず、

日本に帰宅した際に持参してきたものを紹介致しました。

 

挙げだしたらキリがありませんのでこれぐらいに。

 

言葉に不自由が無ければ探すことは可能なのかもしれません。

しかし、なかなか海外ですと難しい面があります。

 

 普段何気なく使用しているアイテムもところ変われば貴重品ですね。

勿論、普段使用している薬は常備しておきたいものです。

 

今回の記事はいかがでしたでしょう?

最後まで読んで頂き有難うございました。