ヨシテル log

コーヒーや野鳥撮影、植物育成のお話を記事にしています。また、一人暮らし用の時短料理や私のおすすめアイテムの紹介も。

磁気ネックレス ”コラントッテ ルーチェ”を1年間使用した内容

ヨシテルと申します。

 

以前、ご紹介致しました生活を快適にするグッズ、

 

磁気ネックレスについて、

 

一年間使用してみた感想を記事に致します。

 過去記事はこちらになります↓


 

実際に使用してみてどうだったのか。

効いてるの?気のせい?

 

磁気ネックレスに興味が有る、最近肩凝りが気になる等、

これから購入しようか悩んでいる方にとって気になる所だと思います。

 

あくまで私の感想ですが、少しでも参考になればと思います。

先ずは私が使用している製品の特長から紹介致します。

 

磁気ネックレス ”コラントッテ ルーチェ”

 

 

使用磁気ネックレス

コラントッテ社製 ルーチェ

 

製品特徴

  • 磁石粒・全周タイプの磁気ネックレス

  • 75mTの磁石を採用

  • 医療機器承認

 

使用目的

磁気の効果で首回りの血行を改善、凝りを抑える。

 

その他

磁気ネックレスっぽさ無く、オシャレ。

 

 

-------------------------

 

以上が私の使用している磁気ネックレスの特徴になります。

さて、実際に私が使用した感想を書いていきます。

 

 磁気ネックレスを1年間使用した感想

 

 ちょうど一年前ぐらいに、以前使用していた磁気ネックレスを買い換えました。

紛失してしまったので・・・。

 

で、もともと同じコラントッテ社製のクレストを使用していた訳ですが、同じ製品もどうかと思い、思い切ってルーチェに変更した次第です。

 

私は一度大きく腰を悪くした経験があったり、頭痛持ちだったりします。

そのせいか肩が凝るときは非常に酷く、腕まで痺れるような、そして吐き気を覚える程でした。そして、毎日夕方近くなると凝りが出始める。

 

この肩凝りをどうにか解消したく、磁気ネックレスを使用し始めた訳です。

 

「肩凝りが改善されたのかされていなのか?」

 

これですよね。

 

私の場合は改善されています

 

以前記事にした時も「プラシーボ効果」だけではない、確かな効果を実感しておりました。最近までも酷い肩凝りは感じていません。

 

ネックレス周りの肌を触ると暖かいです。

磁力の効果が発揮されているのでは?と感じざるを得ません。

 

頭痛の時は頭痛だけの状態です。

以前は頭痛が出ると肩凝りも酷くなっていました。

 

ちなみに、推奨されていませんが、

私はこのネックレスを一日中つけています。シャワーの時も。

 

今の所、製品に問題なさそうですので、ある程度の耐久性はあるものと感じます。

 

最後にお勧めしない磁気ネックレスをお伝えします。

 

板状のネックレスに磁石が樹脂で固定されているタイプです。

 私が購入したネックレスが単に悪かった、又は、使用方法が悪かったのかもしれませんが・・・。(一日中つけておりましたので。)

 

磁石を固定している樹脂が毛羽立って肌にこすれるようになり

使用を続けていると首回りが赤くなってしまいました。

 

このタイプは二度と購入しないつもりです。

 

さて、今回の記事はいかがでしたか?

 

確実に効いている感が私には有ります。

人によっては気のせいだと感じる人もいるでしょう。

 

しかし、私のように改善を実感できるケースも有ります。

 

購入でお悩みの方は確かな製品を先ず選ぶことをお勧めします

そしてある程度長期間使用されることもお勧めします。

長期間使用されても効果が得られない場合は使用をやめ、違う改善策を探すことも大事です。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。