ヨシテル log

コーヒーや野鳥撮影、植物育成のお話を記事にしています。また、一人暮らし用の時短料理や私のおすすめアイテムの紹介も。

海外での「Amazon prime」

ヨシテルと申します。

 

みなさん、「Amazon prime」には加入しているでしょうか?

私も日本に住んでいる時から加入しております。

いつの間にやらプライム会員だった訳ですが・・・。

f:id:yoshiteru45:20210617125825j:plain

とはいえ、日本に居る時はそこそこ活用させてもらっていたので、

満足はしておりました。主に映画/読書を楽しんでいました。

 

海外に住んでいても日本のドラマや映画は見たくなるものです。

しかし、海外では日本の「Amazon prime」に制限が有り、”あの作品を見たい”と思うコンテンツはかなり限られます。

 

これから海外に行こうとされる方で「Amazon Prime」派な人は要注意です。

今回はそんな「Amazon prime」サービスの制限について記事にします。

 

 prime video

f:id:yoshiteru45:20210617132114j:plain

制限有り。

prime video」では日本の映画や有名な洋画に関しては粗見れません。

もちろん日本のアニメも見る事はできません。

 

通常カテゴリ内とは別に「海外でも視聴可」というページが存在します。

この中の映画及びドラマのみが視聴可となります。

 

日本のお笑い系の番組も有りますが、粗悪な為、見る価値に乏しいです。

また、日本のドラマ作品も少量ですが有ります。

 

現在153作品が見れる程度(いずれもAmazonオリジナル作品)。

映画好きには厳しい現状です。

 

prime video」はアマゾンプライムのサービスの中で最も多くの方が利用している分野ではないでしょうか。海外在住者には厳しい内容です。

prime reading

f:id:yoshiteru45:20210617125908p:plain

個人的には制限を感じていません。日本国内同様に読書する事が出来ています。

 

ちなみに私は日本国内で購入したタブレットを使用。

アマゾンのアカウント設定も日本国内時から変更なしです

 

kindleやkindleアプリを所有していて、kindleを普段活用されている方なら「prime reading」にあげられた書籍だけでは物足りなく、

そもそも「kindle unlimited」に登録されているのではないでしょうか。

月額¥980でunlimited対象作品が読み放題なので、私は重宝しております。

 

その様な方でしたら、まず問題ないかと思われます。

もちろん、primeオンリー作品でも名作は有ります。十分楽しめます。

prime music

f:id:yoshiteru45:20210617130033j:plain

制限有り。私のいる地域ではアクセスすら出来ません

 通常ログインでは諦めた方が良いサービスです。

 

配送・手数料特典

海外で生活していて日本の物が欲しい場合。

私の場合ですが、アマゾンで手配しておいて、一時的な帰国時に回収して持って帰ってきます。

私の様な手配をしている方も多いのではないでしょうか?

もちろん、配送・手数料は無料です。さすがにこの場合は制限無いようです。

 

 

今回は代表的なアマゾンプライムのサービス4点を挙げました。

 

何故制限がかかるのかというと、

そもそも”日本のアマゾンでは日本国内向けサービスを、日本に居住する人のみに、提供している”からです。

 

これは仕方のない事だと思います。

 

ただ、最近話題の”VPNサービスを使用する事でプライムビデオやプライムミュージックを視聴できるようになる”ようです。

 

VPNサービスに関してはサービスを受けたことがなく私は分かりません。

詳しい情報や広告がWEBに記載されています。気になる方は検索されると良いかと思います。

 

また、アマゾンのアカウント設定は日本のままにしておくのが無難かもしれません。

 

これから海外生活される方、または旅行先等で「Amazon prime」を使用されようと考えている方、”制限はかかるもの”と考えましょう。

 

また、「prime video」ではAmazon オリジナル作品が殆どですが、その中でも良い作品が眠っている事も有ります。私も今とある作品にハマっています。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

 

 

 

プライム会員なら追加料金なしで200万曲が聴き