ヨシテル log

コーヒーや野鳥撮影、植物育成のお話を記事にしています。また、一人暮らし用の時短料理や私のおすすめアイテムの紹介も。

何を思って何がしたいか。やりたい事を実行できるか。40代の趣味

40ヨシテルと申します。

 

カメラを譲り受けて以来、週末に野鳥探索に出かけるようになりました。

さらに平日仕事終わってからも繰り出すようになってしまいました。

 

依存気味です(笑)

 

野鳥の撮影も楽しいですが、見つけた野鳥の名前を探したり、

といった作業をしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいますよ。

 

f:id:yoshiteru45:20210614182519j:plain

 

イラスト猫ですが・・・。
この歳になって、まさかカメラ、まして野鳥にはまろうとは(笑)

しかし、楽しくて仕方ありません。 

 

さて、今回はそんな趣味にまつわるお話。みなさんの趣味は何ですか?

 

先日、私の兄からLINEが入ってきました。

その内容が「バイクで実家に来たよ」でした。

??

 

f:id:yoshiteru45:20210614182859j:plain

 

画像見るとバイク大きい。

 

昔からゲームやPCばかり触っていたインドア派ではなかったのか?

いや、オタク派と言っても過言ではなかっただろう。

最近、海外旅行もよくしてる話は知っていたけど・・・。

”海外旅行はインドア派”

 

f:id:yoshiteru45:20210614183344j:plain

 

↑なイメージのままでしたが・・・。

そもそもバイクの免許も無かったはず。

 

聞くところによると

海外旅行もコロナ禍では行けないから、バイクで国内旅行してみたくなったとの事。

 

f:id:yoshiteru45:20210614185132j:plain

 

無事免許も取れて、納車もされて実家へ遠征に来たようです。

”バイクでの国内旅行はアウトドア派”。 

 

私は日本国内にいる時は時期が来ると毎週末、釣りに興じていました。

狂ったように朝早く起きて釣り場に向かっていました。

”釣りはアウトドア派”

 

f:id:yoshiteru45:20210614185305j:plain

 

しかし今の自分はどうだろう。

今の趣味、”野鳥撮影はインドア派”ではないか。

ブログを書くのも楽しい。”ブログもインドア派”

 

歳をとると色々と趣向が変わるものですね。

趣味とは言え、

「その時に何を思って何をしたいかそしてやりたい事を実行できるか」

そこが大切なことだと思いました。

 

歳の功。兄から学ぶこともまだ有ったという事ですね。

 

さて、私は今旅行計画を立てています。

 

yoshiterulog.com

 

今まであまり旅行には興味がなかった訳です。

ある程度計画は立てたのですが、有る事をやってみようか悩んでいます。

 

「その時に何を思って何をしたいかそしてやりたい事を実行できるか」

 

最後まで読んで頂き有難うございまいました。

また次の記事で。