ヨシテル log

コーヒーや野鳥撮影、植物育成のお話を記事にしています。また、一人暮らし用の時短料理や私のおすすめアイテムの紹介も。

私だけ身の毛がよだつ話なんです。

ヨシテルと申します。

 

お昼はもう暑くなりましたね。

私の住んでいる地域は厚さと乾燥もくるので喉が直ぐに乾きます。

 

夏と言えばアイスですね。

普段甘いものはそれ程食べない人ですが、アイスは別格です。

 

私はこの地域の乳製品にどうもなじめず、

アイスも買うのですがハズレを引くことが多々あります。

 

また、私は棒アイスを食べられない体質なのです。「怖い」んです。

ですので、アイスはカップのみ。いろいろと限定されてしまいます。

 

で、このアイスだけは鉄板。

「ハーゲンダッツ」(笑)もちろん日本でも有名ですね。

 

 

このメーカーのアイスは乳製品的に癖が無くて、

私の住んでいる地域でも安心して購入できるアイスの一つです。そして美味しい(笑)

もちろん、私の体質によるものが大きいわけでが・・・。

 

さて、「私だけ身の毛がよだつ話」。

 

f:id:yoshiteru45:20210613162757j:plain

 

皆さんは棒アイス食べる事が出来ますか?棒は問題ないですか?

 

f:id:yoshiteru45:20210613163106j:plain

私は棒アイスは買いませんし、食べません。怖いので。

アイスを食べる中で出てくる棒が。

 

そして、唇に触れる、歯に当たる。ましてや歯で嚙むことまで想像してしまうと・・・。

鳥肌が立ってしまうのです。

 

こんな体質私だけでしょうか?

 

ちなみに割りばしもあまり得意ではありません。

しっかり湿っていて、あまり口に当たらなければ問題ありません。

 

しかしです。こちらも噛むことを想像すると・・・、ダメですね。

 

そんなこんなで私は棒アイスが怖いのです。身の毛がよだつんです。

黒板に爪をひっかいた音。あれと同じ。

でも、黒板に爪をひっかくことなんて日常的には有りません。

 

小学生の頃は確かに問題なかったんです。

「ガリガリ君」も「スイカバー」も好きでした。

 

知らず知らずの内に、怖い存在になってしまいました。

ご覧の方でこんな人いるでしょうか?

 

 -------------------------------------------------------------

「今日は暑い。明日はアイスを買いに行こう。」

無難なハーゲンダッツ一択で。プラスティックのスプーンが付いているし安心だ。

(大丈夫)

 

そういえば、私、木製のスプーンもダメでした・・・。

 

f:id:yoshiteru45:20210613164030j:plain

 

私だけ身の毛のよだつ話」どうでしたでしょうか?

 

まったくもって変な体質な人間もいるものですね。

こんな人いましたら教えて下さい。読者にさせて下さい(笑)

 

最後まで読んで頂き有難うございました。流してやってください。