ヨシテル log

コーヒーや野鳥撮影、植物育成のお話を記事にしています。また、一人暮らし用の時短料理や私のおすすめアイテムの紹介も。

野鳥探索 (21.06.07) お気に入りスポットに先客が居て、怖くて逃げました。

ヨシテルと申します。

この所天候にも恵まれて、野鳥探索も気持ちよいです。

今日も仕事帰りに軽く一杯、ではなく、軽く一鳥です。

今回出会えた野鳥を紹介致します。

 Broad-billed Hummingbird(アカハシハチドリ)

Broad-billed Hummingbird

久しぶりの♂個体。

余りブルーがのっていませんが、可愛らしく枝に止まっていました。

ハチドリの見つけ方は音です。飛行しながら「ジ・ジ・ジ」と鳴きますので、発見しやすいです。

Curve-billed Thrasher(マルハシツグミモドキ)

Curve-billed Thrasher

お馴染みのマルハシです。どうやら獲物をゲットした模様。

目がキリっとして野性味あふれた画像になっておりますが、普段は可愛らしく地面を歩いています。

Lesser Goldfinch(レッサーゴールドフィンチ)

Lesser Goldfinch

Lesser Goldfinch

上が♂個体。下が♀個体です。初登場です。

♂個体は背中と頭部が黒く、お腹が黄色くなります。♀は画像の様に背中側は黒くなりません。

どうやら群れがやってきたようで、本日は良く見る事が出来ました。

とは言え、なかなか撮影させて貰えず、残念画像です。

「今回はこれ位にしといてあげよう」

次回リベンジです(笑)

 

さて、今回仕事帰りという事で、すぐにお気に入りスポットに入ったわけですが・・・。

件名のとおり、先客が居てビックリでした。

5匹の馬が野草をモシャモシャしていました。

流石に馬は大きく、近いと怖さを感じるため、撮影しながら逃げました(笑)

 

今回も最後まで読んで頂き有難うございました。

また次の記事で。