ヨシテル log

コーヒーや野鳥撮影、植物育成のお話を記事にしています。また、一人暮らし用の時短料理や私のおすすめアイテムの紹介も。

そろそろ予定を立てないと(Café Punta del Cielo)

ヨシテルと申します。

今回はフレンチプレスでコーヒーを淹れながら考え事をする記事です。

コーヒーの紹介とかではありません。

今日は”Café Punta del Cielo”のブレンド12gを使用しました。少し苦くて、スッキリした感じで飲みたい所です。

 

yoshiterulog.com

 ↑過去記事です。

 

f:id:yoshiteru45:20210602185256j:plain

表題のとおり、ある予定をそろそろ立てないとなりません。

ある予定とは旅行なのですが・・・。

日本へはコロナの影響で帰りにくい状況になっています。せめて帰国できないのであれば、こちらで有給を使って旅行という感じになった訳です。

 

コーヒー出来ました。11gにしとけばよかったです(笑)でも美味しい。

 

話逸れましたが、どこに行こうか迷っています。

もともと、せかせか行動する事に苦を感じる人間です。あっちこっち回っていたら疲れだけで癒されるとは思えません。

こういう時、アグレッシブな人が羨ましく感じます。

 

一週間程の休みの中で3泊4日ぐらいの予定を考えています。まだ、旅程も旅先も決めておりませんが・・・。前日と帰宅後も休みたいです。

帰国出来ない代わりなのです。テンションは上がりません。

 

漠然としたものはあります。遺跡だったり海岸だったり、ノンビリ散策できる所です。4日も居れば飽きるか帰りたくなくなるかです(笑)

どちらに行こうか、まさにコーヒーを飲みながら考えているわけです。

 

”Café Punta del Cielo”のブレンドは美味しいです。

しかし、どうも頭の思考はスッキリしません(笑)

 

最後まで読んで頂いて有難うございました。また次の記事で。