ヨシテル log

コーヒーや野鳥撮影、植物育成のお話を記事にしています。また、一人暮らし用の時短料理や私のおすすめアイテムの紹介も。

マンゴー育成化計画 (21.05.26) この子の事が気になって抜けません

ヨシテルと申します。

この所、暖かくなってまいりましたね。

我が屋のマンゴーですが、完全ベランダ育成となりました。とはいえ、ベランダ出した途端夜冷えるように・・・。

さて、只今のマンゴー達です。見てやってください。

f:id:yoshiteru45:20210526222530j:plain

左は先輩です。前回は新しい葉が出始めていましたが、今ではご覧の通りです。やはり新芽は柔らかく垂れ下がってくるようです。

この葉がたくましく育ってくれることを祈っています。

さて、みなさんはこんな時どうしますか?

f:id:yoshiteru45:20210526222744j:plain

上は2号君の横に育ってきた所謂雑草です。

1株だけです。私はどうもこういう植物を抜くことが出来ません(笑)

可愛そうとかではなく、どんな植物に育つのか?そこが気になってしまうわけです。

以前、我が家のディフェンバキアにも違う植物が生えてきて、放置していたらかなり育った経験があります。観葉植物にとっては邪魔な存在かと思うのですが・・・。

こちらの雑草君も成長を見守ってみようと思います。

ベランダ化するにあたって先輩鉢の土の乾燥が早くなっています。またあまり行いたくはないですが、鉢をワンランクアップしようかなと考えております。

今回も最後まで読んで頂き有難うございました。マンゴー君たちを見守って頂けると有難いです。

ではまた次の記事で。