ヨシテル log

コーヒーや野鳥撮影、植物育成のお話を記事にしています。また、一人暮らし用の時短料理や私のおすすめアイテムの紹介も。

月食を頑張ったら体が冷えたのでコーヒーで温まります。

ヨシテルと申します。

今回もコーヒーの紹介ではなく、単に私がコーヒーを飲みながら記事を書くという記事です。

スーパームーンはどうだったでしょうか?私が住む地域では始まりから月が赤くなるまでしっかり見る事が出来ました。

とはいえ、朝でしたので誰一人として夜空を見上げている人を見かけませんでした(笑)お国柄か・・・。

そんなこんなで朝から屋上に出ておりまして、体が冷え冷えです。頭も少し痛くなってきました。

冷えた体を直ぐに温めるにはコーヒーですよね(笑)

今回は以前紹介させてもらった Café Punta de Cielo”のブレンドを淹れてみました。朝なのでスッキリもしたい所です。豆は10gとしました。

f:id:yoshiteru45:20210526213348j:plain

もちろんいつものフレンチプレスを使用です。手っ取り早く、美味しい。本当に重宝しております。

画像は私が撮影した月食です。もしよかったらそちらの記事も見て頂けると嬉しいです。

 

yoshiterulog.com

 

さて、今はこの Café Punta de Cielo”のブレンドとベラクルス産のコーヒーを順番に飲んでいるわけですが、そろそろ違う豆が欲しくなってきました。

豆から挽きたい人なのですが、既に挽かれた豆の方が断然種類が多いんですよね。個人的には自分で挽いた方が美味しいと思うのですが・・・。

最近になって、こちらでも紙のコーヒーフィルターを発見致しました。こちらの国ではコーヒーメーカーが主流のようです。高価なものから比較的安価なものまで揃っています。

私はハンドドリッパーが欲しいのですが・・・。未だ見つかりません。見つけ次第購入と考えています。

体も温まってきました。朝の一杯はたまりませんね。今日は休日ですの。また自分で淹れたコーヒーを飲めそうです。

最後まで読んで頂き有難うございました。また次の記事で。