ヨシテル log

コーヒーや野鳥撮影、植物育成のお話を記事にしています。また、一人暮らし用の時短料理や私のおすすめアイテムの紹介も。

何かを忘れた時に覚える違和感。それが解決すると気持ちいい。

ヨシテルと申します。

何かを忘れた時に覚える違和感。

で、甘い飲み物がここにあります。私は普段、コーヒーのブラック又はお茶系、それとビールしか飲まない訳ですが・・・。

f:id:yoshiteru45:20210518203213j:plain

さて、何故ここの甘い飲み物が存在しているのかと申しますと、12時間程さかのぼらなければなりません。

今日は夕方8時まで野鳥探索をして、帰宅後に画像を確認していたら食事を作る気が無くなってしまったわけです。

私は普段それ程外食はせず、大体が自炊です。取り寄せも嫌いでは有りませんが待っている時間が勿体ないが為にあまりしません。

昨日は久しぶりにウーバーイーツをしたわけです。適当にピザをチョイス。これはセット物でドリンク、ポテト、チキン付き。

ピザはそれほど美味しくも無く(普通の味)、量が多かった為1/5程食して冷蔵庫に投入。しかし、この時のビールは美味しかった。動いた後のビールは最高!!

しかし、いい歳したオッサンがラージサイズ1枚とミディアム1枚、更にポテトやらチキン・・・。どう考えても処理できるわけがないのです。

で、次の食事もピザになるのは至極当然であって、今まさに、2度目のピザを食しました。3度目もピザになるはずです。そして、残りは冷凍行きになるでしょう。

そう、甘いもの。これは昨日ピザと一緒に届いたジュースを冷蔵庫に放り込んでいたものです。

f:id:yoshiteru45:20210518203645j:plain

リンゴ太陽…。SOLが謎なもののリンゴ味なのは間違いなさそう。いや、これでリンゴ味じゃなかったら詐欺と言えるでしょう。

この甘いものを私は飲んでみました。

なんという事でしょう。「うまいっ!」です。

炭酸が入っており、リンゴジュースの控えめとはいえない甘さを、その炭酸が良く濁してくれています。こんなジュースが売っていようとは。

 

さて、「何かを忘れた時に覚える違和感」。

2度目のピザ飯、そして意外にも美味かったリンゴ炭酸ジュース。

私は思い出しました。

昨日のウーバーはウーバーで有ってウーバーでは無い。アプリはウーバーでも配達は店専属のドライバーなのです。

「チップを渡していない」。更に、ズボンのポケットにはチップ用の小銭が・・・。悪いことをしました(笑)

 

さて、心が晴れました。今は大変気分が良いです。

ではまた。