ヨシテル log

コーヒーや野鳥撮影、植物育成のお話を記事にしています。また、一人暮らし用の時短料理や私のおすすめアイテムの紹介も。

マンゴー育成化計画 (21.05.09) パキラモドキとなりました

ヨシテルと申します。

10日ぶりほどのマンゴー達です。前回の記事はこちらになります。

 

yoshiterulog.com

 

2号君の葉も徐々に赤色から緑色に変化してきました。芽がでた直後の成長はビックリするぐらいに早いです。

現在の状態はこちらです。左が先輩で、右が2号君です。

f:id:yoshiteru45:20210509221517j:plain

先輩の方は大分葉が立ってきました。一見パキラ風になっております。葉が綺麗です。不思議な事に次の葉が出ないんですよね。元気そうなのでそのうちにはと思いますが・・・。

2号君は葉が日々大きくなっています。タッパは先輩程にならずにここで落ち着きそうな感じです。

2株とも風が強くない日はベランダの日当たりに移動しています。葉を見る感じだとバリバリ直射日光下で行けそうです。

外観上は既に観葉植物化に成功したと言って良いのではないでしょうか?パイナップルに続いて2種類目です。次なる葉が出るのを心待ちにしています。

さて、最後まで読んで頂き有難うございました。こちらのマンゴーの育成を見守っ頂けると有難いです。ではまた次の記事で。