ヨシテル log

コーヒーや野鳥撮影、植物育成のお話を記事にしています。また、一人暮らし用の時短料理や私のおすすめアイテムの紹介も。

母の日を忘れていた為に急遽行った事

ヨシテルと申します。海外赴任していますと、日本の祝日等忘れてしまいがちですね。今はGWだと思います。初めの頃は日本のGW・お盆・正月が羨ましかったですが、最近ですと気にならなくなりました。今日は出張に来られた方から缶詰を一つ頂きました。有難いことです。

さて、母の日を忘れていた訳です。楽天メールの広告で母の日の存在を思い出しました(笑)

で、急遽贈り物を手配しました。

うなぎです。両親とも水産物が好きですので、何かあるとうなぎ、正月はカニやら魚卵やらを送っています。

今回は年末年始に毎年購入している海産問屋さんから、うなぎを送りました。

この問屋さんからは毎年年末にタラバガニを購入しています。かなり大きい個体が届きます。もう、4-5年は購入していますが、初めの1年だけそのタラバを拝んだだけで、その後は見れていません。どういうわけか正月に出張やらで実家に帰れず、最終的には海外赴任になってしまったわけです。後数年はコレを味わえません・・・。

今回注文したうなぎも私は見る事かなわずです。更に、このコロナ禍では一時期帰国も出来ないという有様です。

とまぁ、ぼやいても仕方がない事で、うなぎは美味しく食べてもらうとしましょう。

私はこの缶詰をいつ開封しよう。そのことが頭を悩ませます。