ヨシテル log

コーヒーや野鳥撮影、植物育成のお話を記事にしています。また、一人暮らし用の時短料理や私のおすすめアイテムの紹介も。

マンゴー育成計画 21.04.30 アンバランスは仕様でしょうか?

ヨシテルと申します。種から育成しているマンゴー達ですが、この所、風が強くてなかなか日光浴をさせられていません。茎が折れてしまっては一大事と、多少過保護では有ります。今のところは順調といった所でしょうか。

前回までの記事も読んで頂けると有難いです。

 

yoshiterulog.com

yoshiterulog.com

yoshiterulog.com

 

先ずは初めに土植えした先輩の方から見ていきましょう。前回の記事までは葉が大きく成長したものの、葉がしんなり、弱弱しい印象を受けました。現在の様子はこんな感じです。

 f:id:yoshiteru45:20210430235644j:plain


葉がグリーンに変化して、以前に比べるとたくましくなった感有り。既に小さな観葉植物と言っても良いぐらいです。不思議なのは更なる葉が出てこず、葉だけが大きくなっている事です。なんともアンバランスな容姿では有ります。

次は2号君です。

 f:id:yoshiteru45:20210430235804j:plain

 

2号君の成長も順調です。葉は赤みを帯びていてここは先輩の初期と同じ感じです。葉の数は今の先輩と変わりません。茎もまっすぐ伸び始めました。

2株とも今後の成長が楽しみです。早く風が止んで陽当たりに移動させたいです。今回も最後まで読んで頂き有難うございます。引き続き植物達の育成を見守ってください。では次回の記事で。