ヨシテル log

コーヒーや野鳥撮影、植物育成のお話を記事にしています。また、一人暮らし用の時短料理や私のおすすめアイテムの紹介も。

辞められない止まらないアイテムがそこに。

お題「#新生活が捗る逸品」

ヨシテルと申します。新生活が捗る一品という事で私も1アイテム紹介致します。なんでもないようなアイテムですが、これにすると戻れない?そんな一品でございます。去年愛用のベルトがダメになりました。ベルト穴がよじれてしまって、ワイシャツ姿ですと見た目がだらしなくなってしまいました。で、何気にアマゾンあたっていた訳ですが、なにやら画期的なベルトを発見、購入しました。オートロック式のベルトになります。それがこちら、BOSTANTENのオート式ベルトでございます。

 上の写真を見ると、ベルトを締めるのにオート、穴を使わない、といったことが想像できるかと思います。実際はどんな感じなのでしょう。ベルト側に蛇腹状の突起が出ています。ベルトをガイドに通すと、この突起がバックルの機構とかんでカチカチと締まって戻らない仕様になっています。ここがオートマチックと言われる所かと思われます。更に通常のベルトの穴って20㎜間隔ぐらいですよね。こちらのベルトは突起で管理されおり、その間隔はとても短いのです。ですので、通常のベルトより自分のお腹にフィットさせることが出来るのです。はい。画期的です。とはいえ、これだけですと少し有り触れた印象を持たれる方が多いのではないでしょうか?

f:id:yoshiteru45:20210422193805j:plain

では脱着時を見ていきましょう。上の画像を見て頂くとお判りになるかと思いますが、バックルにレバーが付いています。こちらのレバーを捻ると・・・。するするっとベルトが緩んでくるのです。

f:id:yoshiteru45:20210422193821j:plain

画期的です。仕事から帰ったら直ぐにでも部屋着に着替えたいですよね。私だけでしょうか?部屋についたら先ず上着を脱いでレバーON。速攻でズボンが脱げるわけです(笑)外食先で少し食べ過ぎてお腹が出てしまった。そんな時はレバーONで微調整。一度使用したら辞められない。そんなアイテムでございます。特に私のような中年代にお勧めです。日々体系も変わりますので・・・。既に私、リピーター予備軍になっているかと思われます。しかし、予備軍で終わりそうな気もします。何故かと言われればそもそも壊れ無さそうですので。生活が捗るかと言われると・・・(笑)

f:id:yoshiteru45:20210422194843j:plain

一日十秒の時短です。はい。そんなこんなで1年以上このベルトを愛用しております。以上、私がお勧めする新生活が捗る一品でした。最後まで読んで頂き有難うございました。ではまた、次の記事で。