ヨシテル log

コーヒーや野鳥撮影、植物育成のお話を記事にしています。また、一人暮らし用の時短料理や私のおすすめアイテムの紹介も。

間違った使い方でも良いものは良いグッズ

ヨシテルと申します。今日は粗一日PC作業でしたので、体の筋肉が固まっております。こういう日は肩凝りが出てきます。磁気ネックレスを常にしていても、凝るときは凝る。といった所です。温泉に入った後のマッサージ器。あれほど気持ちの良いものはありませんね。今はコロナの影響で日本に帰るに帰れないわけですが・・・。さて、今回は肩凝りほぐし道具です。マッサージ器?そんな高級なものは持っておりません。私が持っているのはこれです。

ツボ押しです。かなり前に一時帰国出来た時、買って持って帰ってきました。かなりお安いものでしたが、とても重宝しております。これを肩に当てて両手でギュッとするとたまらないものが有ります。なんとも言えないアールと爪先(?)がツボにキッチリ入るようっです。

実はこのツボ押し器。違うある所を押してもとても気持ち良いです。その場所は足の裏

f:id:yoshiteru45:20210417204812j:plain

 コレがホント堪らんですわっ。上手いところに爪が入りこむんですよっ!  1度やったらやめられず、毎日コレやっています。他は痒い時の背中かき。やはり、。不思議とピンポイントに手が届く。もはや、手放せないアイテムでしまってもいません。ベッドの上に常時おります。寝る時も一緒です。

最後まで記事を読んで頂きありがとうございました。癒しグッズはたまりませんね。また明日も仕事頑張ります。でわ。