ヨシテル log

コーヒーや野鳥撮影、植物育成のお話を記事にしています。また、一人暮らし用の時短料理や私のおすすめアイテムの紹介も。

日本とは違う卵ごはんの日

ヨシテルと申します。残業で疲れ帰って夕食作りたくない時ありますよね。そういう時はみなさんどうしていますか?UBER EATSですか?待っている時間も勿体ないです。食べない選択もありますが、私はしっかり食べます。そんな時のたまごごはんです。日本とは少し違います。

たまごごはん

材料

  • 卵4ヶ

鍋にお湯を入れて沸騰させる。時間は15分きっかりに設定。

f:id:yoshiteru45:20210416215650j:plain

コーヒー用のスケールを使用しています。

卵をやさしく投入してます。15分後、火を止めて水で少しだけ冷やす。出来上がり。

f:id:yoshiteru45:20210416220315j:plain

わたしの卵ごはんです。卵がごはんです。ご冗談をと言いたいでしょうが、真面目な話です。二日連続とかもあります。日本では普通に食べられる生卵。それって結構レアなケースだったりするんですよね。海外では生では大抵食せません。こういう時って日本がホント羨ましいと思います。固めですが色は綺麗。熱いうちに食します。

f:id:yoshiteru45:20210416220101j:plainあまりにも疲れて何もする気の無い日は卵ごはんとコロナビールを飲んで直ぐ寝るに限ります。最後まで読んで頂き有難うございます。ダメな日はダメなものです。明日が良い日でありますように。