ヨシテル log

コーヒーや野鳥撮影、植物育成のお話を記事にしています。また、一人暮らし用の時短料理や私のおすすめアイテムの紹介も。

肩こりに効くという磁気ネックレス

ヨシテルです。皆さんの体調はいかがでしょうか?仕事でPCに向かって猫背になりがちな私は肩こりが酷いです。更に昔やってしまったギックリ腰があります。一度腰を痛めてしまうと、何をやるのも怖いですよね。3年前になる話ですが、今でも時々腰が固くなったり、腰を下ろすときは膝に手を当ててと・・・。まるでおじいちゃんです。肩こりに関しては仕事中気持ち悪くなることも有りますので、比較的重たいレベルなのではないでしょうか?さて、今回は私が使用していたものと、現在使用しているアイテムを紹介致します。

磁気ネックレス

磁気ネックレスと聞くとみなさんどう思うでしょうか。気休めとか所詮プラシーボって意見が多そうです。私も若い頃はそう感じていました。いろいろガタを抱えてき始めると、少しでも楽になれるようなアイテムがあれば試してみたいというものですね。

今使用しているものはコラントッテ社のルーチェというものです。

コラントッテ(Colantotte)コラントッテネックレス LUCE(ルーチェ) α

コラントッテ(Colantotte)コラントッテネックレス LUCE(ルーチェ) α

  • 発売日: 2021/04/01
  • メディア: スポーツ用品
 

 もう半年以上首に掛けています。これのラージサイズです。一般的中年の身長、首回りです。基本取り外すのがめんどくさい人間ですので、シャワー時もそのままで取り外しません。このネックレスの特徴はネックレスっぽい所です。ここが一番のお気に入りポイントです。仕事中でもプライベートでもお構いなし。違和感を感じさせません。その効果は、率直な意見として外して外出したくないといった所です。肩凝りを感じさせない日が続いています。勿論、肩が重い日もありますが、これを付けていないと更に酷いのでは?なんて思ってしまいます。それがプラシーボだ!と言われればそうなのかも知れませんが・・・。本人は効果が出ている気しかしないのです。その前に使っていたものを紹介します。

 同じコラントッテ社のクレストというネックレスです。こちらも普通に使い続けていく予定で、効果的にはルーチェと変わずお気に入りでしたが、帰省中に残念ながら紛失してしまいました。一つ父親にもプレゼントしてるので、実際自分が購入したのは2個になりますね。

さて、磁気ネックレス、プラシーボと取るか効果発揮ととるか。プラシーボでも効果が出れば使用者は満足といった所ではないでしょうか?体の悩みは少しでも改善されたいところです。最後まで読んでくれて有難うございます。では、また次の記事で。