ヨシテル log

コーヒーや野鳥撮影、植物育成のお話を記事にしています。また、一人暮らし用の時短料理や私のおすすめアイテムの紹介も。

快適に眠る事はとても重要という事

ヨシテルと申します。若い時と違い中年にもなってくると、いろいろとガタが出てくるものです。みなさんの体調はどうですか?私は腰痛、肩こり、頭痛、胃腸といろいろな所がダメです。それに加えて海外赴任と不安な所がいっぱいです。少しでも楽(気分的)が出来るようある程度のグッズを使用しています。健康不安の中でも睡眠障害は厄介です。眠れなかっただけで体はだるく仕事もやる気がでません。そこで、今回は私が長らく使用している安眠グッズ(アイマスク)を紹介致します。アイマスクご購入の参考にどうぞ。

安眠マスク

私は不規則すぎる生活を送っている為、昼間に寝て夜働くという事もしばしばあります。睡眠は大事ですが、眠りたい時に眠れない、部屋を暗くしたいのに出来ない。そんな時はアイマスクです。実は何点かアイマスクを試しましたが、なかなか良いものに巡り会えていませんでした。

 私の理想は飛行機でもらうマスク。あのチープな割に長持ち、よくフィットして、しかもタダ。でもネックが耳に掛ける紐なんですよね。当初はそれでも紐を耳に掛けるタイプをいろいろトライしていました。アイマスク=耳に紐。みたいな先入観もあり・・・。で、立体になっているものも買いましたが、残念ながら私には合いませんでした。寝がえり打つと違和感しかなくて・・・。意識してしまうと寝付けません。最終的に落ち着いたのが

Mavogel アイマスク モダール素材 極上の肌触り感 安眠可能 圧迫感なし 自由調整可能 収納便利 旅行

です。耳を覆いながら後ろのバンドで固定するタイプです。素材は柔らかく、違和感無し、肌触りも良く寝つきが良いです。今の所、2代目が活躍しております。時々朝になると首に掛かっておりますが、休日の朝は起き上がってもしばらく首に下げたままです。ネックウォーマー替わりにもなるのでは(笑)

最後まで読んで頂き有難うございます。いろいろ健康グッズを所有しておりますので、いろいろ紹介できればと思います。でわまた。